ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月03日

お正月のあれやこれや 

お正月のあれやこれや 
 
息子とお婿君が薪割りをがんばってくれた

薪は、労せずにして、てにはいるようになった

お正月のあれやこれや 
年末に来ると、薪はこの倍の高さに積み上げられていた

シルバー派遣で、伐採した木を我が家に運んでくれる方が、出現

処分費もかかると言うことで、双方にとって、一石二鳥ということらしい

松は、排除してくれ、枝は払っており、我が家まで運んでくれるのだから
ありがたいこと
年末年始、ずーっとたくと、恐ろしいほどの薪の消費
この冬分買い足さないとだめそうな気配だが
来年は大丈夫

夜、ログに到着したときは、冷え込んで、暖まるまで時間かかるけど
一旦温もると、ログの木すべてが暖まり
優しい温もりに包まれる

日中は、大人数の洗濯物も、二階に干すとよく乾き
おかげで、お客さんのシーツも今日ですんだ


建てて良かったよ


娘息子夫婦が、仲良く宿泊

その間は、私たちは実家の母屋

ゲストハウスとしてより力を発揮したログハウス☆
お正月のあれやこれや 

娘とお嫁ちゃん親子
ログハウスのテラス  ひだまりで、




このブログの人気記事
4月 3世代キャンプ 大人ご飯
4月 3世代キャンプ 大人ご飯

同じカテゴリー(薪ストーブ 薪)の記事画像
薪と格闘を楽に…
今年の薪事情
来年の薪の補充
来年用の薪
ログハウス~薪事情
これから、薪ストーブの季節☆
同じカテゴリー(薪ストーブ 薪)の記事
 薪と格闘を楽に… (2020-02-26 13:18)
 今年の薪事情 (2019-12-22 16:13)
 来年の薪の補充 (2018-04-08 20:25)
 来年用の薪 (2018-03-13 09:15)
 ログハウス~薪事情 (2017-02-20 20:19)
 これから、薪ストーブの季節☆ (2015-10-17 21:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お正月のあれやこれや 
    コメント(0)