ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月05日

あ~五色ヶ原  またリベンジしよ

あ~五色ヶ原  またリベンジしよ

一の越山荘から、室堂平を見下ろす
本当に今年は雪が多い
これで青空だったら。。。梅雨明けの晴天と、五色ヶ原のお花畑を夢見てこの時期を選んだのに
そういえば北陸はまだ梅雨明けをしてなかったと、後から知った


************


どっちのリスクが。。。と悩み 引き返した方がいい
引き返してもまだ時間がある!
と結論を出す

13:15

登り返す!!これもまた、大変

今の私の足では。。う~ん体力なさすぎ!!

でも、なんか思っていたよりは大丈夫だった

あ~五色ヶ原  またリベンジしよ

竜王山

あ~五色ヶ原  またリベンジしよ

竜王山と車ユリ

あ~五色ヶ原  またリベンジしよ

山下の雪渓



**********

富山研究所からは一の越へ下る 浄土山からの下りに自信がなかった

15:00一の越山荘につく  今日の宿を片っ端から探す  天狗平山荘はタッチの差でいっぱいになっていた
この時間でもどんどん登ってくる人たちを思うと一の越山荘に泊まるつもりは起きない
とにかく、畳の上に転びたい

室堂から立山駅に降りるまでとにかく探し、やっと見つけたのは、富山インターのルートイン


今回の山
初めはテン泊でやる気満々だった
が 孫の入院で 準備の時間が無くなり、小屋泊に
それでも準備にバタバタし、出発が遅れ、寝不足とクルクル変わる転機に翻弄された


でも、 こんな山も初めてではない
ピークを踏まなかった山も数知れず

また次に と 見送るも

また次って  もうそろそろ言えなくなった年齢

前泊と後泊が本当に必要となってきた  夜中運転はもう NG!!だ


時間がゆったりあれば   行きたい山に夢が膨らむ


今回の山、写真も少ない

唯一のお花の写真

あ~五色ヶ原  またリベンジしよ




このブログの人気記事
4月 3世代キャンプ 大人ご飯
4月 3世代キャンプ 大人ご飯

同じカテゴリー(2017年の山)の記事画像
あ~五色ヶ原 ②
あ~五色ヶ原 ①
やっと出発❗ 
ひさびさ山に
絶景!!風強し
混雑の中
同じカテゴリー(2017年の山)の記事
 あ~五色ヶ原 ② (2017-08-04 16:02)
 あ~五色ヶ原 ① (2017-08-03 14:06)
 やっと出発❗  (2017-07-27 22:50)
 ひさびさ山に (2017-03-11 18:36)
 絶景!!風強し (2017-01-29 12:30)
 混雑の中 (2017-01-29 09:21)

この記事へのコメント
立山 お疲れ様でした。

今回は私も頂上踏めなかったです。
時間的に余裕を持ってなかった結果ですが・・・。 でも山はやっぱいい
頂上踏めなかったのは 山がまたおいでって言ってくれてるみたいで^^

いい思い出できましたね!
Posted by メリッサ at 2017年08月10日 18:31
山は、いいね本当に

今度また行ったらいい。。。。って言う山あまりにも多すぎて
私の体力の衰えを考えると
かなり厳しくなりました
Posted by tenkotenko at 2017年08月17日 15:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あ~五色ヶ原  またリベンジしよ
    コメント(2)