ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 山ごはんレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月20日

2018 今夏の山小屋での食事

8月15日 宿泊は≪唐松山荘≫

2018 今夏の山小屋での食事
15日夕食


テントを担げなかった、せめて自炊と食事をもって上がったのは良いが。。。。。

ついてすぐ、絶景を堪能しながら食べるつもりだったおやつ

2018 今夏の山小屋での食事
夏山必須チャージおやつは≪フルーツ缶≫必須アイテム 目の前には劔が見えるはずなのに
一気にガスに覆われたと思ったら雨。。

2018 今夏の山小屋での食事
15日昼食はコンビニで買ったサンドイッチやおにぎり

外は大嵐となる
唐松山荘はとてもきれいな山荘なのに、自炊室のなんとお粗末なこと
屋根のトタンはあっちこっち外れ、傘がないと湯もわかせない
今回のメインディッシュ≪ステーキ≫も、雨をよけながらなんとか焼く
2018 今夏の山小屋での食事

そしてトップの写真が本日のディナー


食後くつろいでいると、明日の天気も半端ない様子
のんびり山行きだったので
もう一泊することを決める
もともと朝食は小屋の予定だったので何とかしのげる

16日夕食は≪焼き鳥丼≫焼き鳥の缶詰を温めα米に乗せる  美味しい!!

2018 今夏の山小屋での食事

2018 今夏の山小屋での食事

16日大嵐の中、皆下りて行った
簡単に登れるけど一応北アルプス
なのに合羽を持っていない人もいた。シャワーないの?と聞く人もいた
簡単に登れるからこそ、親子3代のお客もいた(これにはあこがれる)

八方池までは気軽に登る人が多く、この小屋もきれいだから、行けるやん!!って気楽に考えて登る人たちも多いんやろな
八方池にパトロール常駐した方がいいとおもったよ

小屋の常駐パトロールの人たちの苦労話を聞いて頭が下がりましたが

以前登った時はテントを担いだ
いい天気だった


*********
八方尾根・・・20の誕生日に見た景色が人生今までの中で忘れられない
そこから山が始まったと思うほど

尾根には雪が降り積もり
目の前の白馬三山は白銀でキラキラ輝き
青空はまぶしいくらいに青く輝き
麓は錦に輝いていた



もうすぐ一回りの誕生日

もう一度あの景色に会いたいな


2018 今夏の山小屋での食事

絶景を見ながらカフェタイム
これも山登りのだいご味




このブログの人気記事
4月 3世代キャンプ 大人ご飯
4月 3世代キャンプ 大人ご飯

同じカテゴリー(2018年の山)の記事画像
40年前の私に会いに
2118夏山 八方尾根
午前中、絶景なり❗
いつになったら、出発できるかなぁ
最高の天気❗最高の景色❗
月山の麓でスノーシュー
同じカテゴリー(2018年の山)の記事
 40年前の私に会いに (2018-10-21 22:00)
 2118夏山 八方尾根 (2018-09-20 17:11)
 午前中、絶景なり❗ (2018-08-15 16:34)
 いつになったら、出発できるかなぁ (2018-08-14 16:11)
 最高の天気❗最高の景色❗ (2018-06-22 21:40)
 月山の麓でスノーシュー (2018-03-11 17:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018 今夏の山小屋での食事
    コメント(0)