ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月24日

薬師へ 太郎兵衛平~薬師岳山荘

薬師へ 太郎兵衛平~薬師岳山荘

9月14日(土)14:30 やっと 薬師岳小屋が見えた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

太郎平小屋で、大休止
写真を撮ったり、トイレに行ったり
そのうちに 見え隠れしていた山も、すっかりガスの中になってしまった

12:00 さぁ目的地、薬師岳小屋に向けて出発!!
薬師へ 太郎兵衛平~薬師岳山荘

ガスの中に飛び込んでいく感じ。。。

快適な木道を歩くと、下った先にテン場が見えた。。(下るんや  下るってことは次には登りが。。)
薬師へ 太郎兵衛平~薬師岳山荘


テン場はトイレや豊富な水場があるけれど、小屋から遠い そこが私には難点

さっ、テン場の後はお待ちかねの登り道 し・か・も  ごろ岩
雨になると、川になるであろう道
苦手だ どこも苦手だけど 
娘は、やっと楽しい道♪と軽々登っていく
薬師へ 太郎兵衛平~薬師岳山荘

ここまで、亀足の私を気遣って歩いてきてくれてたけど、先に行ってもらった
「ありがと♪」といって、颯爽と上って行った娘
私は、私のペースで   これもいつものこと
この登りが終わりに近づいたところで娘が待っていてくれた
ヘロヘロになった私 缶詰のフルーツをかきこみ、エネルギーチャージ
登った先は、稜線がはるかかなたに見えた
ここもきつそう。。。。「もう待たなくっていいから先に小屋まで行ってて」と娘にお願いし
亀足で登っていった
這い松帯になると 息があがる
息が上がるといっそう足もスローに
いっぽいっぽ いっぽいっぽ
薬師へ 太郎兵衛平~薬師岳山荘

稜線は、ガスの中

薬師へ 太郎兵衛平~薬師岳山荘

かわいい案山子のような道標が出迎えてくれた
きっと きっと 眺め良いんだろうなぁ  と思うも 気力もない

14:30
やっと 山小屋が見えた
ふぅ~~~
こんな亀足でも なんと 予定通りの時間だった


頭はまだ痛くない が とにかく眠たい
大部屋に敷き詰められた布団
娘がとっておいてくれていた布団にとにかく滑り込む




双六への登り  特に 鏡平までの登りのほうが なんともきつかったな


このブログの人気記事
4月 3世代キャンプ 大人ご飯
4月 3世代キャンプ 大人ご飯

同じカテゴリー(2013年の山)の記事画像
初冬の燕へ④ 燕山荘の夕べ~その2~と番外編
初冬の燕へ④ 燕山荘の夕べ~その1~
初冬の燕へ③ ~燕山荘
初冬の燕へ② さぁ出発!~合戦小屋
初冬の燕へ 11月2・3日
薬師へ ~番外編~
同じカテゴリー(2013年の山)の記事
 初冬の燕へ④ 燕山荘の夕べ~その2~と番外編 (2013-12-15 20:28)
 初冬の燕へ④ 燕山荘の夕べ~その1~ (2013-12-14 21:30)
 初冬の燕へ③ ~燕山荘 (2013-12-13 21:28)
 初冬の燕へ② さぁ出発!~合戦小屋 (2013-12-12 20:30)
 初冬の燕へ 11月2・3日 (2013-11-25 20:21)
 薬師へ ~番外編~ (2013-10-04 21:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薬師へ 太郎兵衛平~薬師岳山荘
    コメント(0)