ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月09日

GW中のお仕事~お庭編~

5月6日のお仕事

季節が進むと、庭の草も一気に増殖

家の中の大掃除を済ませると、次は、庭

小さな庭だけど、25年近くなると、しっくりなじんできた  そのくらいかかるんだよな

草取りの後は、プランターの植え替え


GW中のお仕事~お庭編~

ペチュニアもいろいろな色が出回っている  
変わった色合いシックな色【バイオレットグラデーション】を一株購入
GW中のお仕事~お庭編~

それに合わせて、白のペチュニア【おゆきちゃん】
白の【ブライダルステア】
バックにラベンダー【ジャベリン(ホワイトブラッシュ)】 と
反対側にヒューケラ2株 赤色は前からある株 シックな色は購入

シックな寄せ植えの出来上がり♪



そして、悲しい状態になっていた、多肉ちゃんを整理

冬の間に、元気で花を咲かせているものあれば、悲しいくらいに小さくなっているものもある 

伸び伸びになっているものを、ちょんちょん切り、土の上においてみた
新芽と寄せてみたり、購入したものと
まあ、根っこが出てくれればいいかなぁくらい

室外機の上に並べて

GW中のお仕事~お庭編~
GW中のお仕事~お庭編~
GW中のお仕事~お庭編~
GW中のお仕事~お庭編~

玄関のお気に入りの白い椅子に
GW中のお仕事~お庭編~


ポーチの上でお出迎え   もう3年くらいになるぶた君  
GW中のお仕事~お庭編~
GW中のお仕事~お庭編~



夏の花は、これから出回る   お財布と相談しながら 園芸ショップをまわるのも楽しみな季節♪





このブログの人気記事
4月 3世代キャンプ 大人ご飯
4月 3世代キャンプ 大人ご飯

同じカテゴリー(花色々)の記事画像
5月は、ガーデンガーデン♪
梅雨の真っただ中。。。
クレマチスも開花♪
5月 咲き誇る 可愛い お花たち♪♪
薔薇の季節 第2弾♪
バラの季節到来♪
同じカテゴリー(花色々)の記事
 5月は、ガーデンガーデン♪ (2018-05-13 15:49)
 梅雨の真っただ中。。。 (2015-06-18 17:28)
 クレマチスも開花♪ (2015-05-11 20:18)
 5月 咲き誇る 可愛い お花たち♪♪ (2015-05-11 00:54)
 薔薇の季節 第2弾♪ (2015-05-11 00:35)
 バラの季節到来♪ (2015-05-08 00:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW中のお仕事~お庭編~
    コメント(0)