ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月30日

今日のお出かけは

今日のお出かけは

大好きな信州を思わせるような外観
中は、雑貨ショップの建物とカフェ・絵本図書館と
それぞれ建物がわかれていた

相生駅を過ぎ行動を北へ上がっていくと
もう山間の集落
こんなところに本当にあるのかなぁ
なぁんにもないところに、、
と半信半疑ナビの通りに進んでいくと
本当にこんなところにあった
と小さな小さな看板を中に入ると

≪ゆう風舎≫が現れた

最初の建物は≪雑貨ショップ≫
うっそうとした樹々の下の
苔むしたアンティーク煉瓦の小径を進む
今日のお出かけは

入口を開けると
今までのティストと異なる キルト小物と生地・レースが所狭しと置いてあった
キルト作品の素敵なことそしてそのキットがたくさん置いてあった
購買意欲が。。。
(店内は撮影禁止)
そこでまったりすごしたあと
カフェへ
クリスマスタウンのドールハウスと手作り人形(エンジェル)がいっぱい飾ってあった
美味しいケーキセットを食べた後
≪絵本図書館≫
夢見ている≪絵本カフェ≫
思っていた以上にたくさんの蔵書と
店内のシックなしつらえに圧倒
こんな田舎に30年ほど前からあったなんて
ずーっと損していたような

今はクリスマスの絵本でいっぱい
古い本から新しい本
外国の絵本
ポップアップ絵本
もう、いつまでもいたいところ

そこで
目に留まった≪聖誕≫のポップアップな古本を買った
今日のお出かけは


シックなその絵に釘付け

子供たちにも見せてあげたいなぁ

もしももしも
絵本カフェならずとも
家庭文庫ができたら
この時期にちゃんと飾りたい

帰ってすぐ下駄箱の上に飾った
今日のお出かけは


今日のお出かけは


古本で(8000円)私へのプレゼント

靴下靴下靴下

11月9・10日昔からのまま友4人で信州旅行
白駒池と
今日のお出かけは


宿泊はいつもの原村の宿そしていつものコース
今日のお出かけは


絵本美術館も外せないコース

でも、信州行かなくてもいい所見つけて
大収穫の本日のお出かけ


信州で買ったばかりの
RX100Ⅿ3を落として壊した


修理に出して
手元に戻ってきた
RX100Ⅿ3を久々お供にできた




このブログの人気記事
4月 3世代キャンプ 大人ご飯
4月 3世代キャンプ 大人ご飯

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2022年 お正月いっぱいいっぱい遊んだね
2022年 2年ぶり、みんなで過ごした«お正月»畑編
2022年 2年ぶり、みんなで過ごした«お正月»元旦編
大晦日は雪の朝となった
2022年 2年ぶり、みんなで過ごした«お正月»年末編
2月の山を思いながら 買ってしまった
同じカテゴリー(日記)の記事
 2022年 お正月いっぱいいっぱい遊んだね (2022-01-30 14:18)
 2022年 2年ぶり、みんなで過ごした«お正月»畑編 (2022-01-29 10:16)
 2022年 2年ぶり、みんなで過ごした«お正月»元旦編 (2022-01-28 20:21)
 大晦日は雪の朝となった (2022-01-27 20:17)
 2022年 2年ぶり、みんなで過ごした«お正月»年末編 (2022-01-23 10:09)
 2月の山を思いながら 買ってしまった (2021-01-24 13:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のお出かけは
    コメント(0)