ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 子供と登山アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月10日

木曽駒ヶ岳で親子三代テント泊(シルバーウィーク④)

9月18日 何とか雨に当たらず下山
木曽駒ヶ岳で親子三代テント泊(シルバーウィーク④)


夜中の風雨は収まっていた
さぁ、急いで撤収!!
木曽駒ヶ岳で親子三代テント泊(シルバーウィーク④)

小1君もお手伝い
山の夜 星も見れてよかったね(^^♪
寝れたかな?
テントの中でそれぞれに朝食を済ませた

6:20 撤収完了!!


木曽駒ヶ岳で親子三代テント泊(シルバーウィーク④)
じいじについて もくもくと
ずーっとガスの中を歩く

木曽駒ヶ岳で親子三代テント泊(シルバーウィーク④)
千畳敷ホテルへの分岐点までもうすぐ
「しっかり前を向いて歩かなあかん。でないと道を間違ってしまうからな。」とレクチャーを孫にしたとのこと
「うん」と聞いて、しっかりじいじの後を千畳敷に向かって歩いている二人を目視しながら
娘と私は、しゃべりながら歩いてた
「うん??????」いつまでたっても 道がまっすぐにならない!!
カールをトラバースするはずなのに
いつまでも下っている????!!!!!

道を間違えてしまった!!

おかげで、千畳敷カールのビューポイントでの写真が撮れた!!
木曽駒ヶ岳で親子三代テント泊(シルバーウィーク④)


遠回りしたけど、無事合流
お土産買ったり、コーヒー飲んだり・・・天気さえよかったら、南アルプス一望だったなぁ・・・

木曽駒ヶ岳で親子三代テント泊(シルバーウィーク④)
小1君にこの山旅は、どう心に残っていくんだろう

しかし、テン泊の荷物はきつかった もうおしまい!!!!
の気持ちと、来年は、息子一家とみんなで白馬大池行きたいな!!と夢も広がる!!
そのためには、いつまでも登れる体に ガンバロ・・・・


木曽駒ヶ岳で親子三代テント泊(シルバーウィーク④)
持って帰った食糧
α米まったく使わず




このブログの人気記事
4月 3世代キャンプ 大人ご飯
4月 3世代キャンプ 大人ご飯

同じカテゴリー(2022年の山)の記事画像
今晩の宿
木曽駒ヶ岳で親子三代テント泊(シルバーウィーク③)
木曽駒ヶ岳で親子三代テント泊(シルバーウィーク②)
孫のテント泊デビュー(シルバーウィーク①)
屋久島2日目 縄文杉に会えたよ
ほぼ準備できた‼️
同じカテゴリー(2022年の山)の記事
 今晩の宿 (2022-10-22 19:38)
 木曽駒ヶ岳で親子三代テント泊(シルバーウィーク③) (2022-10-07 22:44)
 木曽駒ヶ岳で親子三代テント泊(シルバーウィーク②) (2022-10-04 21:45)
 孫のテント泊デビュー(シルバーウィーク①) (2022-10-02 18:52)
 屋久島2日目 縄文杉に会えたよ (2022-09-19 22:27)
 ほぼ準備できた‼️ (2022-09-14 23:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木曽駒ヶ岳で親子三代テント泊(シルバーウィーク④)
    コメント(0)